o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。



Ultegra Di2 ファームウェアアップデート

SM-PCE1をお借りする事が出来たんで、先日の土曜日、Ultegra Di2 ファームウェアアップデートを行いました。
前からやってみたいと思ってはいたんですが、SM-PCE1高ぁ!!!

あらかじめインストールしてあったE-tube Projectを立ち上げると、バージョンアップしろとのご命令。
無事、バージョンアップ後の初期画面

初期画面

もちろんROADを選択、続いてフォームウェアのダウンロードです。
ダウンロードするんで、WEBに接続されてる必要が有ります。

000017.jpg

やっぱりバッテリーユニットを最初にバージョンアップするんですね。
もちろんバッテリー自体は外し済みです。

000019.jpg

接続されてるユニット名が表示されます。

000025.jpg

結構、バージョン古かった(^_^;)

000027.jpg

で、無事アップデート完了\(^o^)/

000029.jpg

忘れちゃいけない多段変速も、

000034.jpg

こんなのも変更出来るんですね。

000031.jpg
000032.jpg

フォームウェアバージョンアップ後は、プラシーボ効果かも知れませんが、ギアの入りが良くなった気がします・・・?









雨ばっかり

先週末も雨。
いまだ、新車のシェイクダウン出来てません。

今週末は(週間天気予報では)何とか晴れマークが!!
晴れてくれますように。

事故った2><

午後から医者に行こうと、仕事をしていると、何か右手の甲ががっつり腫れてきている。
やばいんじゃない!!!
と、みんなに脅されて、病院を後にし近所の外科医に行きました。
あんなに混んでるんですね、外科医って。

肩と右腕の甲のレントゲン、肩は大丈夫でしたが、右手の甲の骨が折れてるぽい。
専門の医者が明日来るんで、もう1度みてもらってくれって事です。

折れてたら完治に1ヶ月かかるらしいんで、日産スタジアム走れないじゃん・・・

現在こんな状況です。
658137678.jpg

1台自転車ドナドナ

2010年に購入、1度娘の住む東神奈川まで輪行、駅からマンションまで数十キロ乗っただけの自転車。

ルイガノ LGS-CM
DSC00023.jpg

ピンクでかわいいでしょ

こんなにちっちゃくなるんですよ!!
http://www.louisgarneausports.com/09bike/09lgs_67-cm.html

使う時も有るかと、ずっと車庫に眠らせてましたが・・・
先日電ズラを衝動買いした事も有り、これを機会に売っちゃおうと思ってオークションに出し、本日ドナドナして行きました。

1台分自転車置き場が空きましたよ!!
って、別なのを買ったりしませんけどね・・・

更に購入

先日の買い物に続いて、更に買い物を・・・
ビンディングシューズがボロくなって来たんで、写真の「SIDI GENI5プロ」を購入。

DSC00033.jpg

輪行袋は届いたんですが、ついでだぁ~~!!って事で、

オーストリッチ エンド金具フロント用
オーストリッチ チェーンカバー
オーストリッチ ロード用 フリーカバー

も購入。

最近、暑いんでアームカバーもほしい!
パールイズミとのメーカーは結構な値段するんで、話しのネタにめちゃめちゃ安かったんで

BT冷感パワーストレッチアームカバー JW618

これ買ってみました。
一夏で駄目になっても、この値段だったらOKでしょ!

カスタムレビューを見ると、「水道水で濡らして走ると、すごく涼しいです。」って評判も良かったんで。

心配はオーストリッチ関係が在庫品じゃないんで、発送が8/1なんですよね。
8/5の輪行に間に合ってくれ!!
