o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。



横浜金澤七福神スタンプラリー

ネタが出来たんで、久しぶりにブログらしいブログを。
http://www.yokohama-kanazawakanko.com/

本日行って来ました、横浜金澤七福神スタンプラリー


①まずは家から一番近い富岡八幡宮、ここは「えびすそん」

富岡八幡宮

②続いて長昌寺、ここは「ほていそん」

長昌寺

かわいいたぬきが居たんで、こちらもパチリ

長昌寺たぬき

③正法院、「ふくろくじゅ」

正法院

④瀬戸神社、「べんざいてん」

瀬戸神社

ここを出て、なにげにR16を見ていると、Adagioウイブレを着た誰かが走ってるんで、思わず手を振っちゃいました。
向こうも気がついて停車、誰か分からないまま合流すると何とmal_sanです。
これから三浦イチに行くとの話し。
この寒いのに、相変わらず元気ですね!

ヘタレの私は、合流して三浦イチに向かう訳も無く・・・そのまま七福神巡りに^^;

⑤龍華寺、「だいこくてん」

龍華寺

⑥伝心寺、「びしゃもんてん」

伝心寺

⑦でここで7つ目、寶蔵院、「じゅろうじん」
最後にやられたって感じ、寶蔵院はこんな坂の上に有りました。

寶蔵院

寶蔵院の坂

これで一応七福神巡りは終わりなんですが、

すべてのスタンプがそろった方に、ゴールの横浜・八景島シーパラダイスで記念品を差し上げます。
※記念品は先着1,000名様となります。


に釣られて、八景島シーパラダイスに向かいました。
スタンプと記念品がもらえるのは、シーパラの中。
サイクルウェアで、家族連れで賑わうシーパラに入っていくのは、罰ゲームの様でした。

仕方ないんで、こんな所に自転車を停めて、

八景島シーパラダイス(停車)

歩いて、シーパラ内スタンプ場へ

八景島シーパラダイス

記念品はシーパラのカレンダーでした。

これで横浜金澤七福神、コンプリートです。

コンプリート

午前中で周り終わり、正味30kmも有りませんでしたけど。

事故った><

海岸線を走っている時、急に前方の車が左折。
パニックブレーキで、前輪ロック、結果自転車ごと前転しちゃいました。
怪我の方は、擦過傷、打ち身が全身に有りますが、祭日の午後なんで医者にもいけず、状態は明日にならないと分かりません。

先方は三島の人で、車に自転車乗せて家まで送ってもらったんですが、警察に届けてなかったんで帰りに鎌倉警察署に寄った様子。
結局、今日は祭日なんで現場検証に行けないという事で、今月末に自転車を持って鎌倉警察署に行かなきゃいけなくなりました。
自転車の方は、DURAのSTIカバー、両側擦過したくらいしか大きなキズは見当たりませんが、本当はフレームとか検査しなきゃ駄目なんでしょうね。
こういう時、海外通販は困ります。

一応さっき近所をぐるっとした限りは問題なさそうですけど・・・

皆さんもお気を付けて下さい。

JIVA食堂とすかなごっそ

本日、チームのピロピロ会長、Drkikiさん、川崎のやぎさん、じっちゃんとポタ行って来ました。
待ち合わせ場所六浦に10時半前に到着、既にピロピロ会長、Drkikiさん、川崎のやぎさんの3人は既に到着済み。
じっちゃんは湘南平に登って、JIVA食堂で合流予定なので、すぐに出発しましたが、10kmも無い距離なんで、11時の開店前に到着。

JIVA食堂

JIVA食堂

僕はサザエ丼を注文。
実は朝飯食べたばかりで、あんまりお腹が空いて無かったんですが・・・

サザエ丼

お味の方は・・・
サザエの量が少なかったんで、タマゴ丼みたい・・・・まあ、950円ですからこんなものですよね。

食後に4名でだべっているとじっちゃんが到着。
5名で「すかなごっそ」に向かいます。

今回のソフトクリーム抹茶!?
僕は普通のソフトクリームにしておきました。

ソフトクリーム

Drkikiさん、川崎のやぎさんはまだ先を目指すという事でしたが、僕とピロピロ会長、じっちゃんの3名はここで離脱、帰路につきました。
途中ガーミンをスタートするのを忘れちゃったんで、正確な走行距離は不明ですが50kmくらいかな?

よこすかカレーフェスティバル2012

行って来ました。

P1000080.jpg

結構、混んでましたね。
さすがに1人で、ジャージで入る勇気は無く、外から眺めただけでした。

記念艦「三笠」

P1000082.jpg

ちょっと走り足らなかったんで、観音崎まで行って引き返して来ました。

P1000083.jpg

今日の走行距離 46.60 km

0512.jpg

そうそう、しばらく様子をみないと何とも言えませんが、スローパンク直った!?
今日は大丈夫でした。

大岡川プロムナード

明日は仕事なんで、花見するなら今日だけだと思い、午前中ちょこっと行って来ました。
今日は本当のポタなんで、こっちで。

ミニベロ

久しぶりの出動、1年ぶりくらいかな^^;

コースは

0407.jpg

走行距離は25.68 km

月曜日と違って咲いてますねぇ~~~!!

大岡川

蒔田公園です。
ブルーシート敷いて、場所取りが始まっています。

蒔田公園

最近は船上から見学って事も出来るんですね。

船

結構な賑わい

P1000232.jpg

ここがチームのじっちゃんさんが言ってた「天丼屋 豊野 弘明寺店」だろう?

天丼屋 豊野 弘明寺店

夕方、日が暮れたらまた行ってみようかな!?
その時は豊野で晩飯だ!
