o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。



( ゚∀゚)ウホッ!! 格好いい 「バラクーダ」

mixiのシマウマシマオーさんのつぶやきを見てたら、本気用バイク見っけ!ってつぶやきが

写真をみると格好良い!渋い!
ちょっと調べて見ました。

その名は、FUJI BARRACUDA



BARRACUDAの完成車重量は8,2kg、開発者曰く『世界最軽量アルミフレーム』との事です。
2011年モデルは105だけらしいですが、20万を切る価格。
FUJIっていうのも、硬派っぽくていいなぁ~~!

http://www.fujibikes.jp/2012/products/race/index.html

2012年もモデルには、UltegraとTiagraも加わった様です。
Tiagraモデルは、完成車で定価が¥147,000ですよ。
Hi PolishとHi Polish Goldカラーが無いんで、駄目ですけど・・・

2012年モデルを見ると、フォーク色が黒。
それなら写真の2011年モデルの方が、格好よく見えますね。(売ってないですし、買うつもりもないんですが)

2012年モデルを楽天で調べると(買わないんだから、調べる必要も無いんですが)
BARRACUDA R (105)、実売17.5万
BARRACUDA RR (Ultegra)、実売26.5万

ほしいぃな~~~!
買いませんけど^^;


01/30のツイートまとめ

shin_tos

@anthem530 可愛い息子さんも、早く治ると良いですね。
01-30 22:05

@anthem530 うつらない様気を付けて下さいね。
01-30 21:58

@anthem530 インフルエンザ?
01-30 21:27

@ima_se 間違って呟いちゃいました…恥ずかしいで削除しちゃいました(−_−;)
01-30 20:41

@ima_se 体脂肪が・・・(⌒-⌒; )
01-30 20:01

@siogchigasaki TUBEさんが入ってるチームのですよね^^違いました?
01-30 16:08

@siogchigasaki どんなのか気になりますねぇ、写真アップお願いします。
01-30 15:36

mixi登録しました。マイミク登録発信してますんで宜しくです。
01-30 14:37

@escapekiku @nagataka_1007 電池の持ちはなどの機種が良いんでしょうね?
01-30 08:41

@escapekiku 現状維持してればですね・・・(笑) 一時期から5kgくらい増えましたから^^;
01-30 08:31

エマージャンシー輸行バッグの使い方

災難は忘れた頃にやって来るって言うんで(家裁は忘れた頃にやって来るとも、よく言いましたよね)、エマージェンシーバックの使い方。
このページに使用方法が有ったんで、備忘の為にJPG画像を頂いて貼り付けておこっと。
別にここに書き込んでおいても問題無いですよね?

輪行バッグ使い方 訂正します!


三浦いちに行って来ました。



10時過ぎに、evo1さんと六浦のローソン100で待ち合わせ。
9:30頃に家を出発!
早すぎるのは分かってたんですが、準備が出来たし待たせるよりはと思い、ゆっくり走れば問題無しと思っての
出発です。

R16に出た途端、2人のローディが・・・
ついついそのTrainに乗っちゃいました。
そのまま行くと、六浦の交差点で更に2人が追加、先方は計4人となりました。

すると・・・「お先にどうぞぉ~~」と優しいお言葉が。
10分くらい、9:40にはevo1さんとの待ち合わせ場所に到着。
寒いんで、コーンスープを購入し飲んでましたが、いかんせん寒い!!!
仕方なく付近を、自転車でウロウロ回っていてました。

回りを3周してローソン100に戻ると、手を振っている方が。
ん!evo1にしてはスマート過ぎる・・・ナガージャさんが八景まで来ちゃったって事でここで合流。
その後、新杉田から来るメンバーを待っている間、とにかく寒い!寒い!

新杉田メンバー合流、一気に数十人のグループに。
しぶき亭に向かいます。

途中詳細は略(LEGON日記、みなさんのブログを参照願いします)

しぶき亭で昼食。

しぶき亭

帰り道、すかなごっそでオレンジソフト
(寒かったんですが、久翠さんに騙されて)



で、その後立石公園を過ぎた、カフェ&レストランMARLOWE前で、イマーセさんパンクぅ~~~!
大人数でMARLOWE駐車場を占領出来ないので、立石公園まで戻りました。
この時点で15時頃だったのかな?
大人数でパンク修理を見学しても仕方ないし、帰り道遠い人は暗くなる前に帰ってほうが良いので、数人を残して解散です。

僕は、当然イマーセさんの悪戦苦闘が見たくって、残りましたよ^^
せっかく撮ったパンク修理風景なんで、載せておきまーす!

イマーセさん、内心焦ってたんでしょうね。
チューブレスですが、2WAYFITって事でチューブを入れて応急処理。

バンク修理風景

その後、Twitterで無事到着との報告、安心しました。
最後まで楽しませて頂き、ありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした!!





01/29のツイートまとめ

shin_tos

@ima_se @anthem530 @takunai5070 楽しかったんでいいんですって!
01-29 20:51

@ima_se 無事帰宅しましたか!良かった(^_−)−☆
01-29 18:02

@ima_se 気をつけて。
01-29 17:20

@takunai5070 @anthem530 別れた後、イマーセさんがパンク(T_T)
01-29 17:20

@TUBE1985_ao @escapekiku KIKUさんと違うんで、そんな厚かましい事出来ませんでした。
01-29 17:16

帰宅だん。帰りの向かい風には参った(ーー;)
01-29 17:14

@TUBE1985_ao ありがとうございます。
01-29 13:14

@TUBE1985_ao しぶきていに到着しました。
01-29 13:07

やっと昼飯 (@ しぶき亭) http://t.co/zA7DtYqx
01-29 12:49

@TUBE1985_ao しゃむい。
01-29 10:01

01/28のツイートまとめ

shin_tos

@anthem530 OKってコメ入ってますね(^_−)−☆
01-28 21:09

@anthem530 iichanもラン!? 明日新杉田に来ちゃえばどうにでもなるんじゃないですか?
01-28 21:01

シーパラ http://t.co/Vr1ncW19
01-28 13:33

明日さんとの待ち合わせ場所 (@ ローソンストア100六浦) [pic]: http://t.co/QVGScQOt http://t.co/JG3gYqa2
01-28 13:08

エンドキャップどっかに落としちゃったよ〓 http://t.co/HaSilDoC
01-28 12:51

親父の墓参りだん (@ 禅林寺) http://t.co/E083KKd1
01-28 12:45

@ichinohemiyako 遠すぎ、みみんち。近くても嫌だけどね(⌒-⌒; )
01-28 11:00

@ichinohemiyako 風呂掃除しろと?(ーー;)
01-28 10:57

風呂掃除するかな・・・
01-28 09:44

@TUBE1985_ao ですよね!鼻水垂らしながら頑張って走って下さい(^^)
01-28 09:25

今日は三浦いち

今日はこれから三浦いちに行って来ます。
寒そうだなぁ〜。

01/27のツイートまとめ

shin_tos

@anthem530 お疲れ様でぇ〜す。千葉は中途半端に遠い。
01-27 21:16

@TUBE1985_ao お疲れ様でした。
01-27 21:13

@TUBE1985_ao さっき家に到着しました。
01-27 21:00

@TUBE1985_ao 車で送ってもらいました。品川まで来れるんで。
01-27 19:50

I'm at 市川駅 (Ichikawa Sta.) w/ 1 other http://t.co/ySAalDOz
01-27 19:13

I'm at 千葉労災病院 Chiba Rosai Hospital http://t.co/bA6oRtqi
01-27 16:14

@nagataka_1007 よく分からないけど、福祉を選んだって言ってた。
01-27 14:43

38分、タッチで乗れなかった (@ JR 京葉線 東京駅) http://t.co/WIYwAUty
01-27 14:40

@nagataka_1007 うちの息子も昨日と一昨日、幼稚園に行ってたよ。
01-27 14:18

I'm at 京浜急行 上大岡駅 (KK-44) http://t.co/LyjpwbTI
01-27 13:42

蘇我駅


今日は仕事で、千葉に来てます。

現在、蘇我駅って所にいて、16時半から打合せ。
自主在宅にしたんで、家から出て来たんですが、日が当たってたんで、もう少し暖かいかと思ったけどさびぃ。

早く打合せを終わらせて帰りてぇ。

01/26のツイートまとめ

shin_tos

@TUBE1985_ao @anthem530 好きな人はいませんって、バリウム。早く出さないと焦っても・・・
01-26 22:04

まだバリウムが残ってる(ーー;)
01-26 21:52

@ichinohemiyako 6000円はでかいだろ! 拾ってもらわないと。
01-26 17:39

@anthem530 胃カメラは飲みませんよ>< レントゲンだけです。
01-26 17:37

バリウム、出きって無い気が・・・
01-26 17:34

@TUBE1985_ao おはようございます!
01-26 15:09

@TUBE1985_ao 今頃は夢の中?ZZZzz
01-26 14:21

@anthem530 寿司も多いからいいじゃないですか^^
01-26 12:38

もう2錠、追加服用しないと駄目か!? http://t.co/HzxnLexH
01-26 10:40

@takunai5070 @TUBE1985_ao 見栄張らせてぇ(⌒-⌒; )
01-26 08:22

01/25のツイートまとめ

shin_tos

@TUBE1985_ao 丁度布団に入ったところです。お休みなさーい。
01-25 21:34

@TUBE1985_ao 食事は済ませましたが・・・飲酒は。これ1杯飲んだらやめます。
01-25 21:16

@TUBE1985_ao 会社の健康診断です。
01-25 21:04

@TUBE1985_ao お疲れ様でした。明日検査なんで早く飲んじゃわないと。
01-25 20:57

iモード問い合わせしたら、一気に入って来ました!
01-25 17:37

@siogchigasaki 自分の携帯に向けてメール出しましたが、もう10分以上経つのにまだ届きません。一気に来るのかな?
01-25 17:10

@look585org やっぱりおかしいんだ!
01-25 17:06

携帯メールが変?転送されてこないぞ。
01-25 17:05

@TUBE1985_ao 集まって走るのも難しいですね。これだけの人数だと。
01-25 08:29

I'm at 京浜急行 上大岡駅 (KK-44) w/ 3 others http://t.co/ZqgpGzfo
01-25 07:30

GPSデータ視覚化ツール t2g


GPSデータ視覚化ツール t2gって凄い。
http://etgps.net/gps/t2g/

以下、このソフトではき出した、先日の寒川神社初詣ポタコース。

三浦いち(予定)

今度の日曜日、久しぶりに三浦いちに行く予定です。

自転車仲間のシロクマさん主催で、以下のコースを時計回りで1週予定です。
記録をみると前回三浦いちしたのは、昨年の3月6日でした。

三浦一週

途中合流組も入れて、10名以上となる様です。

ここも久しぶりですが、しぶき亭で昼食が楽しみです。
やっぱりまぐろカツ定食かなぁ~~?!
しぶき亭

健康診断

明日は会社の健康診断です。

今日は早めに酒飲んじゃって、早めに寝ないと・・・
バリウム飲まないといけないからな。

歳も歳なんで、オプションの検査も受けようと思うんだけど、全部受けたらとんでもない金額になるし、何をチョイスすれば良いのか難しいですよね。

明日の朝食も抜きだ!

01/24のツイートまとめ

shin_tos

禁煙中ブログアクセサリー設置 http://t.co/oSdh5fsS
01-24 13:30

I'm at 上大岡駅 (Kamiooka Sta.) w/ 1 other http://t.co/TQuQNgFX
01-24 07:35

おはようございます。今日は会社だ!
01-24 06:24

禁煙中ブログアクセサリー設置

昨日から、決意新たに禁煙です!
→↓カラムに設置してみました。

02.jpg

01/23のツイートまとめ

shin_tos

I'm at 平塚共済病院 http://t.co/ptfGGXek
01-23 14:23

車です。 (@ なめり川) http://t.co/iMSWAtti
01-23 12:56

Twitter調子悪くない? (@ 久木神社) http://t.co/NXiPF3Ha
01-23 12:47

継続中。
01-23 12:43

おはようございます。今日は平塚で仕事。直行なんで朝ゆっくりです。
01-23 07:15

01/22のツイートまとめ

shin_tos

二日酔いなう!寒いし何もしたくな〜い(⌒-⌒; )
01-22 12:47

おはようございます。今日も天気良くないのかな?
01-22 08:47

帰宅なう。飲むか!
01-22 00:10

クリート交換

自分の備忘として

本日クリート交換。
やはり新品は気持ち良い!

新クリート

近所をちょっと走って見ると、嵌り具合が良いのにびっくり!
もっと早く変えておけば良かった。

禁煙再起動

一昨年の6月に禁煙外来に行き、チャンピックス服用で禁煙出来てましたが、昨年末からちょこちょことスモーキングを再開してしまってました。

我が家の嫁は煙草を吸うんで、家の中に煙草は有るんですよね。
最近では1日5~6本も。

吸わないときは食事後とかでも煙草の事を思い出さなかったんですが、吸い始めると食後の一服してぇ~~~!!
って考えちゃうんですよね。
やっぱ煙草は中毒性が有って怖いですね。

ここでもう1度禁煙を宣言!
せっかくお金かけて止めたんだからな。

01/21のツイートまとめ

shin_tos

はあさんと、いま別れました。飲みが足らん。
01-21 23:49

定期が切れてた
01-21 19:16

19時になったら家を出発します。駅まで歩かないと!雨降ってて寒そうだなぁ。
01-21 18:51

ウコン充填完了! http://t.co/Y1MXfKFL
01-21 18:02

通勤靴を買いに来たんだけど、駐車場がえらい混んでる (@ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド w/ 1 other) http://t.co/yPFNVgxU
01-21 14:18

買い物品到着 http://t.co/TYEt3Ves
01-21 11:38

新年会

今日は自転車仲間との新年会。
生憎の天気ですが、横浜に向かっているところです。
ほぼ同世代のオサーンばかり(失礼)

会社の飲み会と違って上下関係もないし、損得勘定もないんで、楽しいんですよね(^o^)v

多分、飲み放題。
飲み過ぎない様、気を付けてないと(--;)

快特乗車。
次は横浜です。

買い物品到着

1週間前の土曜日に、Chain Reaction Cyclesで買い物を・・・
買ったのは

Skins A200 Long Tights - Medium - Black/Yellow
Northwave Husky Shoe Covers Winter 2011 - Large - Black
Skins Womens A400 Long Tights - Small/H-Shape - Black/Silver
Skins Womens A400 Long Tights - Small/H-Shape - Black/Silver
注文合計: ¥23089

Skins Womens A400 Long Tights×2は、嫁のランニングandサッカー用です。
Skins A200 Long TightsとShoe Coversは、どうせ通販で買い物するならと、一緒に自分の物も購入しました。

関税と通関費用、合わせて2,000円取られましたが、それでも安いですよね。

何と今日到着しました!!

20120121113332.jpg

注文して1週間ですよ!早いですねぇ~~~!
もうちょっと時間がかかると思ってました。

ファビコン変更

ファビコン、変更してみました。
自転車になってます?

favicon.ico



01/20のツイートまとめ

shin_tos

今日は直帰で帰りが早かったんで床屋に行って来ました。髪の毛切ると下から白髪がイパーイ。染めなきゃオール白髪なんだろうな。
01-20 18:17

到着。 (@ 千葉労災病院 Chiba Rosai Hospital) http://t.co/4YwOwtbj
01-20 12:51

蘇我駅に到着 (@ 蘇我駅 (Soga Sta.)) http://t.co/4sp3oiKz
01-20 11:57

雨に変わったな。 (@ JR 山手線 品川駅 w/ 2 others) http://t.co/mzHhEpEe
01-20 10:41

I'm at 上大岡駅 (Kamiooka Sta.) w/ 1 other http://t.co/vSmFTITo
01-20 10:03

駅まで、今日は歩き。寒いぃぃぃ!! (@ 能見台駅 (Nōkendai Sta.) (KK48)) http://t.co/URAnDg4m
01-20 09:48

初雪 http://t.co/r0UNdQSL
01-20 07:37

コメント欄

ブログ初心者の僕は、色々テンプレートを変えるのが楽しくって既に3回も変えました。
結局凝ってるのは、見た目格好いいんですが改めて見直すとゴテゴテしてたりで、シンプルな方が良いんでしょうか?

KIKUさんから「コメント欄にたどり着くのに一苦労しました」ってコメが有ったんで、説明しておくと・・・
右上の□2つの左側を押すと、コメント欄が開く様です。(様ですって書き方も変ですが^^;)
嘘書いた様です。
permalinkをクリックです

やはり右上の□2つの左側を押すが正解?
なんかよく分からなくなっちゃいました><

コメントも承認なしで書き込めるようにしてみました。

明日はAdagio cycling teamの新年会です!
飲むぞぉ~~~!!

初雪

今年、初雪です。
乾燥注意報が出てるんで、降った方が良いんですが、朝は嫌ですね。

今日はこれから千葉まで出掛けないと。

初雪

01/19のツイートまとめ

shin_tos

@ichinohemiyako いってらヾ(=・ω・=)o☆ ... ノ バイバイ
01-19 09:36

@ichinohemiyako おはようさん、相変わらず元気そうで!
01-19 09:31

@machilumo @escapekiku 長いですねぇ~~。ジデ通にはちょっと遠い?
01-19 09:16

@TUBE1985_ao びびらせないで下さい^^;
01-19 08:59

@escapekiku 家に帰るようなものですね。あ!来月1日は山形出張が。これも寒そうで嫌ですが・・・
01-19 08:29

@anthem530 @escapekiku @siogchigasaki タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
01-19 08:28

@escapekiku 確かに昨年は何度か行きましたね。仕事柄行くと何度か同じ所に行くんですけど、仕事が終わっちゃうと行かないんです。これからは平塚での仕事が待ってるんですが、これも近すぎです。
01-19 08:27

@escapekiku 何故京都? 明日やっと千葉で打合せが出来ました。
01-19 08:23

@escapekiku 会社到着、だって朝寒し・・・そろそろ出張入れないと。怪我の間出張減らしてたんで、会社来ても暇で(笑)
01-19 08:21

確かに今日はいつもより暖かいかも?今日も終日会社。会社に来るの飽きたなぁ(^^;
01-19 07:36

テスト


携帯からの、テスト投稿。

初ブログ

初めてみましたが、取りあえず何も書く事無いです・・・^^;
テストカキコと言う事で。

何か、読みづらい???
