o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。



雪だよ・・・

昨日の予報通り、今日は朝から雪。
会社だったんですが、現在会社の辺りは止んでます。
この冬の雪は、きっとこれで最後のですよね。

それに今日は2/29(水)、うるう年です!
書いててうるう年って、どんな字を書くんだろうと調べたら

「閏年」

って書くらしいです。

ウィキペデによると、



閏年(うるうどし、じゅんねん)とは、閏がある年である。閏年でない年を平年と呼ぶ。

通常、閏年は平年より暦日が1つ多い。その余分な日・月を閏日・閏月、総称して閏と呼ぶ。閏は、暦と太陽または月の運行(太陽の運行は季節の移り変わりを、月の運行は月相を決める)とのずれを補正するために挿入される。閏の挿入規則を置閏法と呼ぶ。「閏」の字が常用漢字表に含まれていないため、うるう年とも書く。



だそうです。


3月に入ると休日出勤が多く、3/10(土)、3/11(日)と翌週の3/18(土)、3/19(日)は仕事です。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

せっかくガーミン取り付けたんで今週末は乗りたいんだけど、天気はどうなんだろう???

Garmin Edge 500装着

先日到着したGarmin Edge 500を本日装着!!
最初ケイデンスがうまく拾えず???でしたが、本体側の設定がケイデンスセンサーを使う事になってなかっただけで、設定後は問題無くケーデンスが表示されました。

Garmin.jpg

しっかし今日は寒かった。
昨日は雨で走れず、今日もあまりの寒さにさぼっちゃいました。
試せるのは来週ですね。

来週の土曜日は3/3、ひな祭りなんだ!


My Birthday

今日は僕の誕生日!!
LEGONコミュでは、チームの皆さんから「誕生日おめでとう」のコメント。
この歳でも、やはりおめでとう!って言われるとうれしいものですね!

夜は偶然にも、チームの飲み会が有ります。
いっぱい飲むぞぉぉぉぉぉ!!!

あ!でもせっかく届いたガーミン、まだ自転車に取り付けてもいないけど、あんまり飲み過ぎて明日二日酔いになると、ガーミンデビューが延びちゃうな^^;

昨日は車で仕事場直行、KIKUさんから1度試してみといた方が良いという助言を頂いたんで、車にEdge500を積んで出かけました。
流石にケイデンスは試せませんが、ハートレートのベルトを胸に巻いて(笑)

まだまだ使い方は分かりませんが、Training Centerでデータを読み込んでみたのが以下の画像です。
見方もよく分かってません・・・
ラップって何だ?

08.jpg


今日は千葉

今日はこれからこの前、つけ麺食べた蘇我駅まで行きます。
今回もつけ麺にしようかな?
ただ今日は雨なんで、外のベンチに並ぶのは嫌だな。
明日雨、止むみたいだけど、土曜日はまた雨予報。
2/25は僕の誕生日だ!

夜はAdagioの飲み会が有り、翌日は二日酔い予報が出てるんで、今週末は走るのは無理かな?

そうそう、ブログにTwitter書き出すの、今日から止めました。
Twitterのつぶやきを、1日毎にまとめて、Evernoteに書き出してくれるサービスを見つけたんで、つぶやき保存はそっちに移行しました。

行った場所や、天気とか書いて有るんで、ちょっとした日記になりますよね。

まだ品川に着かず。

Garmin Edge 500到着

昨夜、家に帰ると「Garmin Edge 500」到着してました。
2/15(水)にEvans Cyclesでポチッったんで、1週間せずに到着です。
海外通販も、海外を感じさせない早さですね!!
いつもの事ながら、その早さにはビックリさせられます。

GARMIN

心拍計も新型でした。

心拍計

この点は良かったんですが、他の方のブログを見ると関税で別に取られたのは700~800円だったんですが、1,235円だか取られました。
高いよなぁ~~~、ブーブー

初期設定すら終わっていないんで、これからネットで調べてみよっと!!
あ!仕事の息抜きにですね。

02/21のツイートまとめ

shin_tos

心拍計は新型で良かった。 http://t.co/MyuHyh4d
02-21 20:22

関税高杉!1200円以上取られた(ーー;)
02-21 20:19

GARMIN到着! http://t.co/hWv7sL16
02-21 20:17

リレキッターでツイッター履歴書つくったなう http://t.co/UKuHA6cV 【リレキッター】 #rirekittter
02-21 17:10

shin_tosさんの抽選結果は【ハズレ】です。1等の抽選は期間終了までお待ちください。 #twiloto  http://t.co/Z6dX0zNn
02-21 17:04

3DSが当たる!ツイッターで当たるくじ 【ツイロト】#twiloto http://t.co/KaDNcEAK
02-21 17:04

shin_tosさんは【ツイロト】サイト内でtwilotoをフォローしました。抽選権利を+1しました。 【ツイロト】#twiloto http://t.co/fWvA3r6O
02-21 17:03

雨が降るらしいですよ、遅くって事なんで早く帰りましょう! RT @tenkijp: 関東も今夜遅くは、雨ぱらぱら http://t.co/HgK5J0Ec 今夜遅くには、関東地方でも雨が予想されています。山では雪でしょう。九州地方では、昼過...
02-21 16:19

今日はパッチ止めたんだけど寒い。
02-21 07:30

I'm at 能見台駅 (Nōkendai Sta.) (KK48) http://t.co/6GlOAhSf
02-21 07:08

02/20のツイートまとめ

shin_tos

MealSnap thinks I just had wine. http://t.co/nMja7kHz
02-20 21:47

今日は忙しいな、何か久しぶりに会社で仕事してる感が。
02-20 14:25

なんとか間に合った。 (@ 能見台駅 (Nōkendai Sta.) (KK48)) http://t.co/Vo57wC6H
02-20 07:13

おはようございます。今朝は寝坊しました(⌒-⌒; )
02-20 06:33

変な時間に目が覚めて、眠れない
02-20 01:16

2012/02/19ポタ

横浜方面に、TUBEさんとポタ行って来ました。
天気は良かったんですが、まだまだ寒いですね。
早く暖かくならないかなぁ~~。

コピー ~ DSC_0151

コースは



途中、ちょっとヒゲみたいに出てるとことろは、とこやのあべさんのお店を覗いたからです。
残念ながら、接客中で話しをする事は出来ませんでしたが・・・

横浜に住んでいながら、あまりみなとみらいの方へポタった事が無かったんで、これからはこっちの方に出没しようと思います。

02/19のツイートまとめ

shin_tos

地震ですね。
02-19 14:56

山手の坂を登ったらヘロヘロで、さっきTUBEさんと別れて、帰宅ったー!
02-19 12:59

I'm at LUSH 横浜赤レンガ倉庫店 http://t.co/amo9xLwM
02-19 11:31

駅前過ぎたりそな銀行前あたりです。
02-19 10:49

おはようございます。やっと布団から這い出ました。
02-19 07:56

02/18のツイートまとめ

shin_tos

お墓参りなう (@ 禅林寺) http://t.co/kRX1TW12
02-18 11:19

墓参りに向かう途中、会長らしき人を発見!!多分会長じゃないかな?
02-18 11:12

親父の月命日なんで、家族みんなで墓参りに行って来ます。近いんですけどね。
02-18 10:53

やっと外れた、リアブレーキケーブル(ーー;) http://t.co/fn3no9AU
02-18 10:43

バイクの後ろブレーキの戻りが悪くなったんで、修理しようと一箇所ビスが鬼の様に固くって外れん(T_T) http://t.co/vYkSToJB
02-18 10:07

おはようございます。皆さん早起きだ!目は覚めてるんですが、寒くってなかなか布団から出られない(⌒-⌒; )
02-18 08:38

バイク修理

普段使ってる僕のバイク、アドレスV100です。

バイク

最近、左のブレーキレバーの戻りが悪い。
握って手を放しても戻らないんで、自分で戻してました。

段々ひどくなって来るんで、リアケーブルを交換してみようと思いヤフオクでケーブルを購入。
790円でした。

ケーブル

とにかくバラスのが大変。

ばらし

ビスが固くって心が折れそうになりましたが、何とか修理完了。
もちろん、ちゃんとレバーが戻る様になりましたし、調子いいです!ばっちり

修理完了

02/17のツイートまとめ

shin_tos

風呂入ろうっと!
02-17 20:06

.@twinavi にプロフィールとキーワード[ロードバイク][自転車]を登録してみたよ! http://t.co/RkvVqRdA #tree_twinavi
02-17 20:01

I'm at 京急川崎駅 (Keikyū Kawasaki Sta.) (KK20) w/ 3 others http://t.co/q0LbeWES
02-17 18:23

I'm at 東京都立小児総合医療センター http://t.co/ZButsnXQ
02-17 13:56

到着 (@ 西国分寺駅 (Nishi-Kokubunji Sta.) w/ 1 other) [pic]: http://t.co/jnDfkbjC http://t.co/Nrxgi3FW
02-17 12:13

今日は直行です。 (@ 能見台駅 (Nōkendai Sta.) (KK48) w/ 1 other) http://t.co/ya9fWLJk
02-17 10:11

今日はこれから西国分寺まで行かないと。何か遠いなぁ~。
02-17 08:51

02/16のツイートまとめ

shin_tos

TUBE1985_ao Edge500の関税って600円でした?
02-16 21:01

何か今日は電話もメールも無い、あまりにも平和過ぎ。コレと言った仕事してないぞ、今日。
02-16 15:33

ちゃんとfromが変わったじゃん!
02-16 13:11

テスト
02-16 13:09

今日も終日、会社です。 (@ 能見台駅 (Nōkendai Sta.) (KK48) w/ 1 other) http://t.co/kpZJszaq
02-16 07:17

皆さん、おはようございます。やっと木曜日です。
02-16 06:20

チームのSB班の皆さんが坂坂言うし、イマーセさんのブログにアメリカ坂って書いて有って、ワシン坂は知ってたんですがアメリカ坂ってどこやねん?と思ってぐぐって見ると・・・

やっぱり自転車海苔に限らず、坂が好きな人って多いんですね。

こんなページや
「神奈川県の坂」リスト 【横浜市】

こんな地図が有るんですね。
横浜<南部> の坂 (坂プロフィール)

やはり横浜って坂が多いんですね。
特に中区は凄い!!! 山の手とはよく言ったものです。

02/15のツイートまとめ

shin_tos

また寒くなるんだ・・・ RT @tenkijp: 今日は沖縄で夏日、明日の本州は再びマフラーと手袋の出番 http://t.co/oZGkW98F 今日は那覇で2日連続で25.0℃を観測し夏日となりました。14.6℃まで気温が上がっ...
02-15 17:17

Garmin Edge 500 買ったどぉ~~~!!!
02-15 15:52

あなたは経営者タイプ! ペントハウス住人診断 http://t.co/7S830EdD
02-15 12:09

あんまり暖かくないな。 (@ 能見台駅 (Nōkendai Sta.) (KK48)) http://t.co/eWIiJAlm
02-15 07:09

おはようございます。
02-15 06:29

Garmin Edge 500購入

前々から買おうと思ってたんですが、今日ポチリました。
Garmin Edge 500

黒色が良かったのと、ハートレートが新型が届く確率が高いって事で、多少他海外通販より高かったのかもしれませんが、Evans Cyclesで購入しました。

Wiggle、Chain Reaction Cyclesで購入した事は有るんですが、Evans Cyclesははじめての利用です。
いつ頃届くかな?

結婚記念日は映画

バレンタインディの昨日は、我が家の結婚記念日。
いつも別に何かする訳じゃないんです。

今年はキャッツが横浜に来てるんで、ミュージカルって見た事無いから行ってみようかって話しをして、代休を取ってました。

実際にキャッツ、調べてみると
S席:9,800円 A席:8,000円 B席:6,000円 C席:3,000円
結構するんですね!
C席安いけど何でだろって調べると、場面によっては切れて見られない場合も有るって席らしい。

う~~んって調べてるうちに、昼の部は無くなってしまいました。

それなら映画でも見に行こうって、話しが変更になりました。
いつもは上大岡のTOHOシネマズに行くんですが、生憎昨日は雨、電車は嫌なんで車で行く事に・・・
行き先は、昨日呟いてる「ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい」です。

見た映画は《ペントハウス》 ↓これです。
http://penthouse-movie.com/

ネタバレになるんで、内容は書けませんが、結構おもしろかったです。

LEGONの日記の皆さん方のコメを見ると、キャッツもおもしろそう。
横浜にいるうちに、見に行きたいな。


02/14のツイートまとめ

shin_tos

夫婦50割引 http://t.co/zJhMT1Hb
02-14 19:31

映画おもしろかったぁ!! (@ ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい) http://t.co/qA09iV8o
02-14 15:42

昼飯 (@ TRATTORIA Donna D'oro ワールドポーターズ店) http://t.co/Agqm0uBY
02-14 12:36

映画ぁ〜!!
02-14 12:03

I'm at 能見台駅 (Nōkendai Sta.) (KK48) http://t.co/4Y0YpHQm
02-14 11:04

映画ペントハウスを見に行く事にしました。
02-14 10:50

おはようございます。今日は代休なんでゆっくりです。天気悪そうですね。
02-14 07:56

02/13のツイートまとめ

shin_tos

早く暖かくならないですかね。 (@ 能見台駅 (Nōkendai Sta.) (KK48)) http://t.co/4I5JcYz9
02-13 07:09

おはようございます。
02-13 06:16

結婚記念日

明日は結婚記念日だ!

早いもんだな。

3:45追記

先ほど嫁さんからメールが・・・
何かと思ってみると、「やっちゃった」の件名。

昨日書いた通り、僕が赤レンガにポタってる間、自分もシーパラまで走ってくるって出かけたんですが、昨日から足が痛いって、

メールを見ると

-----
左足、筋断裂だって(笑)
ウケる!
-----

って受けねぇよ

筋断裂ってなんだよって思ってググったら、要は肉ばなれみたい。
どの程度の怪我なのか・・・

02/12のツイートまとめ

shin_tos

赤レンガなう (@ 横浜赤レンガ倉庫 w/ 2 others) http://t.co/7zFmh7yM
02-12 14:08

トイレ休憩 (@ 横浜公園) http://t.co/o0fDMyPp
02-12 13:58

行って来ます。
02-12 13:06

外は暖かそうだな。
02-12 11:20

ポタポタ

チームの皆さん、今日は小田原方面に向かう模様。
ゆるポタと称していても、我が家からは100km超。
自転車海苔の感覚はおかしい!絶対に!
全然、緩くないんですけど・・・

おまけに一夜城(鎧塚)に行くと、激坂が有るとの事。
平均斜度は12%って。
参加を断念しました。

でも、天気良いなぁ~~~。
せっかくだから山下公園方面にでも行ってみようかと。
赤レンガくらいまでだと、往復30kmくらいだから、まさにユルぽたで丁度いいかも。

赤レンガコース

もう11時なんで、昼飯食べたらちょっと走ってくる予定。



我が家の嫁さん、こちらは最近はじめたランですが、海の公園まで走ろうかなって言ってます。
調べてみるとこっちは往復10数㌔でした。
でも、坂を避けて大回りするんで、もうちょっと距離が伸びるのかな?

結局、以下のコースで回って来ました。



赤レンガで写真を

P1000370.jpg

天気もよく気持ち良かったー!!

嫁さんは1時間半走って来た様ですが、バテバテで戻って来ました。

02/11のツイートまとめ

shin_tos

I'm at なめり川 http://t.co/OFfn7tUP
02-11 14:31

混んでるなぁ (@ 腰越海岸) http://t.co/lofKTspF
02-11 14:10

I'm at 平塚共済病院 http://t.co/voEFU1Dq
02-11 11:08

平塚にもキャバクは有るんですね。
02-11 09:28

眠い。 (@ 東横イン 平塚駅北口) http://t.co/7c0ZKRfI
02-11 07:28

平塚宿泊

昨日と今日、平塚でお仕事。
今日は朝から仕事、昨夜は平塚に泊まっちゃいました。

一緒に仕事してる奴は札幌から来てるんだけで、いつも車なんで一緒に飯も食えない。
(まあ、飯だけ食べれば良いんですけど、やっぱ飲みたくなっちゃいますからね)

たまには付き合おうって気持ちも有って・・・

チームのKIKさんにどっか良いところない?って聞いて、「酔心」で飲んで来ました。
http://scn-net.easymyweb.jp/member/suisin/

お値段はちょっとお高めでしたが、おいしかったです^^v
ありがとう、KIKUさん。

その後は、お約束(?)の女の子のいる所って事で、酔心のマスターに聞いてみると、友達にTELして調べてくれました。
どこのお店か書きたいんですが、忘れました^^;
平塚って、商店街を1本入ると、色々なお店が有るんですね!
知りませんでした・・・


02/10のツイートまとめ

shin_tos

平塚に良いじゃん。
02-10 23:43

酔心なう http://t.co/Pq70udDg
02-10 20:05

稲村ヶ崎公園に、消防車と救急車が!どうしたんだろ?
02-10 13:29

お!!なめり川のメイヤーになったぞ。
02-10 13:23

良い天気だ! (@ なめり川) http://t.co/W88NKKSC
02-10 13:21

今日は何と‼ 平塚に一泊です(⌒-⌒; )
02-10 11:08

02/09のツイートまとめ

shin_tos

健康診断結果が!E:再検査! 高尿酸血症だって・・・ぐぐったらこれが続くと痛風らしい。肉食・飲酒を控えろって無理だろ。
02-09 16:57

I'm at 京浜急行 上大岡駅 (KK-44) w/ 3 others http://t.co/CPqOKXvT
02-09 07:31

I'm at 京急富岡駅 (Keikyū Tomioka Sta.) (KK47) w/ 1 other http://t.co/y5D8Lj7a
02-09 07:21

おはようございます。今週は土曜日仕事何ですよね(T_T)
02-09 06:33

02/07のツイートまとめ

shin_tos

I'm at なめり川 http://t.co/NlnBbooy
02-07 12:55

駐車場が目茶苦茶混んでる。
02-07 09:45

今日もまた (@ 平塚共済病院) http://t.co/tg87aTJr
02-07 09:23

今日も平塚に向かってます。 (@ なめり川) http://t.co/FLgju4gX
02-07 08:47

おはようございます。凄い風では?気温は暖かそうですが。今日も平塚に行きます。
02-07 06:33

今日はサボり・・・!?

昨日は平塚で仕事でした。
作業終了後、車を運転中に営業から連絡が!
作業に不備が有った様で、ユーザーが怒ってるって事。
(結局環境の問題で、僕のせいでは無かったんですが・・・)

仕方無いので、今日も朝から行って来ました、平塚に。
今日は朝から凄い雨、雨の茅ヶ崎Y'sRoadです。
よく分からないですけど・・・

ワイズロード

さすがに行きはこんな天気だったんで波乗りしてる人はいませんでしたが、帰りは12時過ぎ雨が止んでたんですが、
いましたね、サーファーが!

凄い波

家には13:30頃到着。
その時間から会社に行っても仕方なんで、そのまま今日の午後も自主在宅勤務としました。

早めに仕事を切り上げ、既に風呂に入って一杯やってまぁ~す。
( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!

02/06のツイートまとめ

shin_tos

腹減った2 (@ 七里ガ浜) http://t.co/h82LxNdq
02-06 20:18

腹減った
02-06 19:52

到着、ちょっと早すぎた。 (@ 平塚共済病院) http://t.co/zwVpeCo3
02-06 16:07

さすがにローディはひとりも居ないな。 http://t.co/QFWLLsPV
02-06 15:52

そろそろ仕事に行こうかな!?
02-06 14:21

今日も自主在宅勤務にしちゃいました。平塚で17時から作業です.。ってが降ってて何処にもいけないな。
02-06 10:57

第23回定例ポタリング ~めしやっちゃんと洞窟~(ちゃんと編)

開催日を1日間違えてしまいましたが、昨日無事にポタって来ました。
途中でご近所のひろさんと、待ち伏せての合流となりました。
今回、ひろさんも浜ポタのイベントには初参加との事。
2人だったの退屈する事もなく、話しをしながら他の方達の到着を待ちました。

途中、夕照橋で同じコミュの方が、お見送りしてくれるという事でそちらに向かいます。
ポタリングのコミュという事で、ロードバイクだけでないのが新鮮ですね。



その後、一路めしやっちゃんに向かいます。

特製かき揚げ丼は無理なんで、今日は刺身の三種盛りにしました。

P1000338.jpg

時間が11:30少し過ぎていたんですが、先にいっていたコミュの方が予約で席をおさえておいてくれたので、スムーズに食事を終了。

めしやっちゃんから合流した湘南親父さん先導のもと、田谷の洞窟へ行って来ました。
ここはコミュのポップコーンさんが、仕事関係でお付き合いの有るところという事で、ひろりさんと2人、内をポップコーンさんの解説付きで回って来ました。
近いんですが、行った事はなく初めてだったんでおもしろかったです。



ここでひろさんと離脱、釜利谷を回って帰って来ました。

今日のコース



