o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

Home > 2012年04月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生しらす丼

昨日はLEGONの「晴れた日は美味しいものを食べに行こう!」コミュ企画の、「 湘南美味いもん(生しらす丼)大会」に参加して来ました。
ご近所のしーしっぽさん&テンテンさんご夫婦以外、皆さん初対面で少々緊張しましたが。

他の皆さんは輪行や自動車で移動、神奈川在住の自分としては何も準備せず、ただただ楽をさせて頂きました。
企画されたぺんぎんさん、準備に駆け回ってくれたしーしっぽさん&テンテンさんに申し訳ない限りです。

で、肝心の生しらすですが、解禁になったばかり。
それも水温が低いとかで、しばらく取れない日が続いてて心配してましたが、日頃の行いが良いのか昨日はしっかり食す事が出来ました。

生しらす食べて事は有るんですが、その時の印象はちょっと苦くってあまり良い印象じゃなかったんですが、昨日の生しらす丼はおいしかった。
これで1,050円って安いですよね!?

場所は磯料理 きむらってところで、表から少し入ったところです。
ここでAdagioの猫夫さんに遭遇!!

P1000004.jpg

写真の様に生しらすどっさりでした。

P1000005.jpg

その後、皆さんはマーローのプリンを購入という事で、自分もお付き合いさせてもらいました・・・が!!!
その前に湘南国際村に登るとの話し。
希望者を募ると全員との事。

今までづっと避けて来ましたが、自分だけ行かないと言う訳にはいかず、初体験してきました。
タイムはちゃんと計ってないんで分かりませんが、時計でみて10分以上かかってましたね。

天気が良かった事も有り、楽しく参加させて頂きました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。