o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。



山形出張中

昨日から山形に来てます。

山形も流石に5月となると、もうそれほど寒くないですね。
でも、飛行機の中で気温差10℃って言ってたんでやっぱり涼しいのは涼しいでしょうね。

1日1便しか無いんですが、以前来たときより小さな飛行機で、飛行機を降りてからボーディングブリッジではなく歩いて行きましたよ。

空港


帰りは新幹線です。
そろそろ準備して帰ります。


今日は・・・直帰するかな!!



今日の山形駅

山形駅

山形駅前の宿泊したホテル

ホテル

金環日食

別に金環日食自体の事じゃ無いんですが、5/19の土曜日になって急にお袋が「金環日食見る眼鏡、ほしいんだけど」
もっと早く言ってくれれば良いのに、僕自身は興味ないんで全然意識してませんでしたが、

テレビの受け売りで

日本の本州で起きる金環日食は129年ぶりで、次に今回の規模で起きるのは2312年、もう絶対に見られないんだから!!

仕方なくAmazonで検索、出てきたのが
AA300.jpg
ちゃっちー!!紙で出来てるおもちゃじゃん!!

お値段480円、でも普通に送ってもらったら月曜日の朝に使えない。
仕方ないのでお急ぎ便を利用。

480円の品物に、送料350円って・・・バカらしい!!

04.jpg


お袋がどうしてもほしいって言うんで、買いましたけどね。
昨夜の21時頃に到着、今朝は眼鏡持って太陽が見えるところみつけてるのか、あっち、こっち動き回ってました。

結局、見られたのかな???

たかが送料合わせても830円だからいいんですが、息子達に聞いたら学校でタダでもらえたのにだって^^;

お食事処 大原

今日はチームのじっちゃんと「お食事処 大原」に行って来ました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14023879/

19日(土)ランチは・・・
アジフライ定食を食べに
小田原 早川漁港近くの“お食事処 大原”に向かう予定です^^/

の書き込みを発見!!

今朝起きると快晴、行こうと明確な意思もなく、取りあえず江ノ島に向かってみるかと出かけました。

江ノ島に付いてじっちゃんのFACEBOOKを確認、現在Y's茅ヶ崎との事。
よし茅ヶ崎まで行ってみようと、そのまま茅ヶ崎に向かいます。

Y's茅ヶ崎の前で、FACEBOOKをまた確認。
今度は大磯に向かったとの書き込み。
大磯かぁ~~、行ってみようかなと今度は大磯に向かいました。

そうそう、ここでチームのマハロさんに遭遇しました。

大磯まで行っちゃうと、どうせここまで来たんだから小田原まで行っちゃうかという気持ちに。
が、ちゃんと場所を確認した訳じゃなかったんで、「お食事処 大原」の場所が不明。
FACEBOOKにその旨書き込むと、小田原さかなセンターを目指してとの事。

(・・ゞラジャ

が、迷いました。
道行く人に聞いても、(^^; )"~サア?って反応。
聞いた人が悪かったんでしょうけどね。

じっちゃんは既に到着、席もおさえておいてくれてるとの事。
気ばかり焦りますが、なかなか到着できずにご迷惑をかけちゃいました。

大分、遅れてとうちゃぁ~~く!
お待たせしてすみませんでした、じっちゃん。

111.jpg

いただいたのは、
アジたたきとあじフライ定食 1,350円也

P1000016.jpg

食べログには、「絶品のアジフライ ふわふわサクサクの衣と、ふわふわ柔らかいアジの身は絶品。」と書かれていましたが、確かにふわふわサクサクでおいしかったです。
実はアジフライってあんまり好きじゃ無いんですが、ぺろりと完食してしまいました。

今日の走行距離 118.56km

また札幌出張中



これから帰ります。
現在、新千歳空港に移動中のJR車中です。
二日酔いで具合悪っ(・ω・´)

新横浜で13:30から打合せが有るだが間に合うかな?
そうそう、証拠物件はちゃんとホテルに破棄して来ました(笑)

札幌出張。



今日は13:30から打合せなんで、羽田を9:00飛びの飛行機。
いつもより、早い時間に家を出ました。

テレビでは、北海道は桜が咲いてるって言ってたんで、2度目のお花見が出来るかな?

行って来まぁ~す(^_^)/~~

よこすかカレーフェスティバル2012 Part2

昨日下見した「よこすかカレーフェスティバル2012」、今日はかみさんと電車で行って来ました。

P1000103.jpg

カレーバイキングっていうのが有って、500円で4種類のよこすか海軍カレーを食べ比べられます。
お店は16店が出店。

P1000100.jpg

87、89、92、98を選択。
(新しいもの好きなんで^^;)

この日は自転車じゃ無いんで、ビールも

P1000098.jpg

ご飯が少ないんで、これだけじゃお腹がいっぱいにはならず、ご当地グルメエリアで冨士宮やきそば他を食べ、カレーパンをお土産に買って来ました。

結構な人出でした。
Twitterを見ると、入れ違いでイマーセさんも到着した様でしたが、会えずに残念。
はやさんにも会えなかったなぁ。

よこすかカレーフェスティバル2012

行って来ました。

P1000080.jpg

結構、混んでましたね。
さすがに1人で、ジャージで入る勇気は無く、外から眺めただけでした。

記念艦「三笠」

P1000082.jpg

ちょっと走り足らなかったんで、観音崎まで行って引き返して来ました。

P1000083.jpg

今日の走行距離 46.60 km

0512.jpg

そうそう、しばらく様子をみないと何とも言えませんが、スローパンク直った!?
今日は大丈夫でした。

はっきりしない天気

(~ヘ~;)ウーン

天気いまいちだな。

↓ココに行こうかなって思ってたんだけど、

よこすかカレーフェスティバル2012

既にこの時間、昼飯食べっちゃったしなぁ・・・
どうしよう?

こんな事やってるうちに、1日終わっちゃうんだよね。

またしてもスローパンク

相変わらずスローパンクに悩まされてます。

5日のナガージャさんの結婚式押しかけRIDEでは、エア抜けが無かったんで、直ったって喜んでるのも束の間、6日の「めしや大磯港」の帰り道にやっぱりスルーパンクが!!

もう分からないんで、近所のコギーに持って行き調べてもらいました。
スローパンクの原因追及なんて、自転車やも嫌なんでしょうね。
それでも、タイヤを外して確認し店の人曰くタイヤ側に小さな異物が刺さっているとの事。

正直、自分が触っても分からず本当かよ?感は否めません。
これみてもらっただけで、1,050円取られました。
確実にこれが原因です!って事で有れば、1,050円も仕方ないとは思いますが、「多分これじゃないかな???」で1,050円ってどうなんでしょ?

文句言ってても仕方ないんで言われた事を信じ、今朝は直行で時間が有ったんで、朝のうちにタイヤ交換しました。

タイヤは先日Wiggleで購入しておいた
Schwalbe Ultremo ZX Evolution HD Folding Road Tyre Red 700 x 23c

http://shintos.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

タイヤ

取りあえず前輪だけ交換してみました。

交換後

これで週末乗って結果見です。
直れば良いんですが・・・

直らなかったら、もう1回コギー行って「直らなかったぜ!」って文句言って来ようかな。

GW終盤

5月5日(土)はチームのナガージャさんの結婚式が茅ヶ崎迎賓館にて行われました。
チーム20名弱が、ジャージもっこり姿でレッドカーペットを歩いてくる新郎新婦にフラワーシャワー!!
良い結婚式でした!!
走行距離 61.74km

で、翌日5月6日(日)は、はやさんのゆるポタ企画【ゆるポタ 大磯】に参加して来ました。
(僕には全然ゆるく無い走りでしたが・・・)

新江ノ島水族館ではやさん、すとうんさんと待ち合わせて「めしや大磯港」にGO!!
めしや大磯港は、大磯漁協直営めしやです。

以下がメニュー。
分かり辛いですが、何食って書いて有ります。
オーダ出来るのが何食分って事で、後ろに並んじゃうと食べたいものも食べられません。

メニュー

11時半オープン、10時半頃には着いちゃったんで、余裕かまして大磯のコンビニでガリガリくん食べたりしてたんですが、11時頃に行ってみるともう20人以上待ってる状況でした。

お店はこんな感じです。

お店


で、僕が注文したのが「刺身の4点盛り」。
量もかなり有りおいしいのはおいしいんですが、値段がお高め!!
これで2,000円です。
3点盛りが1,800円、200円しか違わないなら、4点にしよって事で・・・

刺身4点盛り

刺身4点盛りは僕で終了。
はやさんとすとうんさんは、メニュー右上の「平目造り」、これは3食のみです。

バーン!!

平目の作り

2人前、5,000円也です。
もちろん、ご飯他は僕の刺身4点盛りと同じように別に付いてます。
2人共小食でもう食べられないっていうんで、お刺身、エンガワをおっそ分けして頂いてラッキー!!


この日は、天気が荒れてくるかもとの予報で、食べるものだけさっさと食べて急いで帰りましたが、すっごい風で134号で砂だらけになりました。

アイウェアのありがたみを、一番感じた日でも有りました。
走行距離 79.03km

いい買い物したぁ~!

オークションでSKINS関係のウェアを落札しました。
落札した方の旦那さんがロード乗りとの事で、非常に親切な方でした。

今回購入したのは、写真のウェア

Skins1.jpg

SKINSの半袖サイクルウェア

Skins2.jpg

SKINSのサイクルビブショーツ

Skins4.jpg

同梱で発送を依頼したんですが、なんと!おまけで

Skins3.jpg

めちゃめちゃ安く落札出来ました。
ゴールデンウィーク終盤、すっごく得した気分で気持ちいいです。



GW中盤

雨です。
昨日は午後から雨が上がったんで走れましたが、今日は朝から雨模様。
夕方19時頃からは、もっと激しく降って来るみたいです。

で、まだスローパンクに悩まされてますよ。
昨日、2時間程度走って今朝みるとまたタイヤがペチャンコに・・・

走ってるうちに穴が空くのかな?
今朝、新品チューブを使って修理はしましたが、根本の原因が分かってないんで駄目な気がする。

これで駄目なら、金沢文庫のコギーに持って行こうかな?って思ってます。
いくら位かかるのかな?
