o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

Home > 2012年06月



うるう秒

知らなかった・・・うるう年はしってましたが、うるう秒っていうのが有るんですね。

今日、営業から電話が有り7/1(日)が「うるう秒」らしいが、当社のシステムに問題が無いか確認が有った。
大丈夫?という事だったが、うるう秒という言葉自体はじめて聞きました。

パソコンのタイムスタンプ自体狂ってるんで、大丈夫でしょって適当に答えておきましたが。


ネットで「うるう秒」を調べてみると、

7月1日(日)は「うるう秒」が挿入され、1秒長い日になります。
7月1日(日)の午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に、「午前8時59分60秒」を挿入します。
うるう秒の調整が行われるのは2009年1月1日以来、3年半ぶりです


って事です。
知ってました?

という事は、7/1(日)は24時間じゃなくって、24時間1秒有るんですね。

今日から山形出張

土日は何とか雨が降らず(我が家の周りもそうでしたが、スポットで降ったところは有る様ですが)、土曜日はブログに書いた通りJIVA食堂とすかなごっそに。
昨日はTUBEさんに教えてもらい、最近お気に入りの江の島西浜デッキまで往復50km走って来ました。
西浜デッキでは大磯まで行って来たTUBEさんに会いました。

今日はこれから山形まで出張。
羽田→山形って、飛行機1本しかないんですよね。
なのんで帰りはいつも新幹線です。

山形空港には高速バスも無いんですよ。
乗り合いタクシーみたいの予約しておいて、山形駅まで出ます。
まあ、予約してなくても、空いてれば乗れますけど。
今日は山形営業所の人が、迎えに来てくれる事になってるんで楽だけど。

行って来まぁ~す(^-^)/

JIVA食堂とすかなごっそ

本日、チームのピロピロ会長、Drkikiさん、川崎のやぎさん、じっちゃんとポタ行って来ました。
待ち合わせ場所六浦に10時半前に到着、既にピロピロ会長、Drkikiさん、川崎のやぎさんの3人は既に到着済み。
じっちゃんは湘南平に登って、JIVA食堂で合流予定なので、すぐに出発しましたが、10kmも無い距離なんで、11時の開店前に到着。

JIVA食堂

JIVA食堂

僕はサザエ丼を注文。
実は朝飯食べたばかりで、あんまりお腹が空いて無かったんですが・・・

サザエ丼

お味の方は・・・
サザエの量が少なかったんで、タマゴ丼みたい・・・・まあ、950円ですからこんなものですよね。

食後に4名でだべっているとじっちゃんが到着。
5名で「すかなごっそ」に向かいます。

今回のソフトクリーム抹茶!?
僕は普通のソフトクリームにしておきました。

ソフトクリーム

Drkikiさん、川崎のやぎさんはまだ先を目指すという事でしたが、僕とピロピロ会長、じっちゃんの3名はここで離脱、帰路につきました。
途中ガーミンをスタートするのを忘れちゃったんで、正確な走行距離は不明ですが50kmくらいかな?

死ぬまでに1度は

見てみたい物BEST3

1.オーロラ
2.ナイヤガラの滝
3.クジラ

こんなの実際に見たら、人生観が変わりそうな気がします。

In The Land Of The Northern Lights from Ole C. Salomonsen on Vimeo.

梅雨

土日とも雨予報。

やっぱり朝から雨・・・
お袋を駅まで送って行っただけで、それ以外は家を出てません。
まだ寝間着着てるし・・・

夕方からチームの飲み会が有るのが救いです。
しっかし、雨の休日はやる事が無くって暇です。

現在15:41
飲み会は横浜で18:30から。
先に風呂でも入ろうかな。


あああ、暇だ!!!

社員旅行、行って来ました。

金曜の午後から、行って来ました、社員旅行。
下の日記に書いた通り、場所は湯河原なんでバスで会社から2時間程度でした。

バスは写真の様に、後ろ側にサロンが有るタイプ。

P1000056.jpg

もちろんサロンに陣取ってビール飲んでましたが、2時間じゃ酔う間もなく旅館に到着です。

旅館は、山翠楼というところで結構良いところでした。
http://www.sansuirou.co.jp/

部屋のベランダ風景、マイナスイオンはいっぱい浴びれたはずです。

P1000061.jpg

予想通り土曜日は雨、自転車で現地集合組が2人居たんですが、翌日雨の中早めに出発して行きました。

社員旅行

今日は会社の社員旅行です。
天気が良さそうなんで、良かったです・・・が、明日は雨降りみたいです。

温泉入って、タダ酒飲んで来ます。

今週は。

今日、明日は札幌に出張、明後日は千葉、金曜からは一泊で社員旅行です。

社員旅行はいつも行かないんですが、今年は湯河原と近場だし、ゴルフも観光でもない、ただホテルに向かうコースが有るんで、温泉に入って、タダ酒呑むと割り切って、行って来ようと思ってます。
でも、土曜日休みが潰れちゃうんですよね(-.-)

湯河原なんで、会社の何人かは自転車で向かう様です。

私?
私は会社からバスで(汗)
多分片道70km位なんで、自転車でも問題ないと思うんですけど。
帰りが雨、あるいは確率高いんですが二日酔いだと辛いんで・・・

取り合えずは、札幌出張に行って来ます(⌒0⌒)/~~

予報は雨では?

天気予報じゃ、今日は雨マークだったんですが・・・
何か薄日が出てます。

Mt.富士ヒルク出場の方は、良かったですよね!
が、なんとまだ今日は一歩も外に出ていない自分は、損をした気分です。

