o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 自転車 > 横浜の春は?



横浜の春は?

昨日はチームの三浦いち。
疲れるかなぁ~~という気持ちも有ったし、代休もいっぱい溜まってるんで今日は休みにしました。
(代休ってツイしたら、チームのiichanに「新年度初日に代休ですか?やりますね〜^^;」と言われたのは内緒です)

とは言いながら良い天気、家に居るのがもったいなくなって、横浜の桜はどんな状況か、見に行って来ました。
今日のコースはこんな感じです。

20120402ポタコース


出発前に昨日三浦いちの際、aki66さんに頂いたチームステッカーをフレームに!
気合いを入れました。

P1000173.jpg

最初は大岡川プロムナードに向かいます。
結構満開かと思ってたんですが、意に反して以下の状態。

P1000175.jpg

全くといって言い程咲いてません。
_l ̄l○lll ガクッ

そのまま先に進むと・・・
なんと1本だけ!

早咲き

その後、蒔田公園。
全然ですね。

蒔田公園

関係ないですが、途中のランドマークです。

ランドマーク

山下公園に向かいました。

山下公園2

ここにも1本だけ咲いてる木が!
みんな写真撮ってたんで、きっと桜なんですよね?
※しだれ桜と言う事です。(久翠さん談)

山下公園

で、元町公園。
どれが桜の木なのか分からない位です。

元町公園

根岸森林公園。
同じ様な状況でした。

根岸森林公園

横浜の春はこれからですね。
今週末あたりかなぁ~~、開花は!!
満開は来週末?


Comments

post
2012-04-02 15:22 
久翠 No.66
近くに来てたんですねぇ!

根岸森林公園のサクラは一番開花が遅いですよ。

山下公園のサクラはしだれ桜です。

ランチでも寄って下さいよ!
次回は。
2012-04-02 16:00  来週は。。。
SioG No.68
静岡では、もう満開とのニュースを見たので、横浜も来週あたりは咲き誇っているところが増えそうですね。
2012-04-02 16:09  Re: タイトルなし
シンイチ@横濱 No.69
さすが物知り久翠さん。
山下公園の木は、やっぱり桜だったんですね。
確かにしだれって感じですよね^^

ランチやってるんですか!?
ホテル内の食事で、外部からも入れるとは(なんか言い方がおかしいですが)知りませんでした。
今度、メッセージなりで詳しく教えておいて下さい。
うちの嫁も久翠さんの職場の近くなんで、機会あれば一緒に寄らせてもらいます。
2012-04-02 16:14  Re: 来週は。。。
シンイチ@横濱 No.71
今年はなかなか暖かくならないですね。
もう4月なのに!
今週末から来週にかけてですかね?横浜の桜が満開になるのは?

今日は電車乗ってないから分かりませんが、あきらかに新入社員とかいました?
新入社員時代って、あまりにも昔で思い出せもしません・・・^^;
2012-04-02 18:08  こんにちは
KIKU No.72
おっ!これはSB班班長就任おめでとうございます!!
シール私もフレームに貼ろっとw
2012-04-02 18:13  Re: こんにちは
シンイチ@横濱 No.73
> おっ!これはSB班班長就任おめでとうございます!!

就任する資格すら無いですから・・・(滝汗)

> シール私もフレームに貼ろっとw

貼って下さぁ~~い!

平塚市旭地区、開花宣言!ってツイ有りましたが、横浜より早いのか!
やっぱり海の近くの方が暖かいのかな?
2012-04-02 23:43  やはり最後は
シロクマ No.74
やはり最後は磯子の元プリンスの坂でしょう。あそこの桜は今はどうなっているのだろう⁇あの坂は今登れるのかな⁇
2012-04-03 08:38  Re: やはり最後は
シンイチ@横濱 No.75
車ででも上った事有りません。
ホテルがなくなっちゃったんでどうなんでしょう?
その辺りに詳しいのは、やはり久翠さん?
Comment form

Trackback

Trackback URL
