o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 自転車 > 最近の購入物



最近の購入物

スローパンクが発覚、無駄にチューブを3本も使っちゃったんで、昨日amazonで
SCHWALBE(シュワルベ) 700×18/28C用チューブ 仏式ロングバルブ 15SV-EX.L

ついでに
Panaracer(パナレーサー) イージーパッチキット RK-EASY

も購入しておきました。

2.jpg

今日、もう到着でびっくりです。
相変わらずamazonは早い!

その他、今日到着したのは先日ヤフオクで落札したバンダナCAP。
RALEIGHだったんで遂。

realfeeld-img600x450-1331023240n62wwj30928.jpg

で、今日は3本のチューブのパンク直しと、チェーンも綺麗にしました。
チェーンカッター使ってると、やっぱ面倒だなって!

こんなものを、amazonでまた注文しちゃいました。

41keOfPlhXL.jpg

たいした金額ではないんですが、なんかまた買い物付いてるんで気を付けないと^^;

Comments

post
2012-04-22 17:27  こんにちは
KIKU No.91
ミキシンクリンクはいいですヨォ~
でもね、たまぁ~に相性の悪いチェーンがあって上手くはまらない時がありますのでご注意してください。強引にハメないとダメな時は諦めてチェーン交換しましょうねw
2012-04-22 23:34 
iichan No.92
色々とポチってますねぇ(^ ^)
ミッシングリンクはチェーン掃除はベストですね。
長く使っていると稀にピンが歪んだり、ポキっと折れたりもありますので
掃除するときに、よく点検した方がいいですよ!

ところで、バンダナキャップってシーズンはいつ用なんですか?
欲しいなあと思ってるんですけど、今一季節がわからなくて.....。
2012-04-23 07:43  こんにちは2
KIKU No.93
バンダナキャップ(スカルキャップ)は夏の炎天下に使用します。
後ろの帯が直射日光から後頭部を守ってくれるので。
それに汗止めとしても威力発揮しますよ~~

http://escape-r2.seesaa.net/article/152605449.html
2012-04-23 09:24  Re: こんにちは
シンイチ@横濱 No.94
> ミキシンクリンクはいいですヨォ~
> でもね、たまぁ~に相性の悪いチェーンがあって上手くはまらない時がありますのでご注意してください。強引にハメないとダメな時は諦めてチェーン交換しましょうねw

相性が有るんですか!?
シマノ10S適応って書いて有ったんで、大丈夫だと思ったんですが。
まあ、やって駄目なら考えます。
2012-04-23 09:27  Re: タイトルなし
シンイチ@横濱 No.95
> 色々とポチってますねぇ(^ ^)

何か1つ買うと勢いついちゃいますよね^^;

> ミッシングリンクはチェーン掃除はベストですね。
> 長く使っていると稀にピンが歪んだり、ポキっと折れたりもありますので
> 掃除するときに、よく点検した方がいいですよ!

折れたりする事も有るんですか!
使った事無いんで、ご教授ありです。

> ところで、バンダナキャップってシーズンはいつ用なんですか?
> 欲しいなあと思ってるんですけど、今一季節がわからなくて.....。

KIKUさんのブログを見ると、これからの季節ですよね。
そう思って買ったんです。

あと、最近髪がすくなって来たのか、ヘルメット脱いだ後ぺっちゃんこなっちゃうんで、これで隠そうかと。
2012-04-23 09:28  Re: こんにちは2
シンイチ@横濱 No.96
> バンダナキャップ(スカルキャップ)は夏の炎天下に使用します。
> 後ろの帯が直射日光から後頭部を守ってくれるので。
> それに汗止めとしても威力発揮しますよ~~
>
> http://escape-r2.seesaa.net/article/152605449.html

解説ありがとうございます。
首の後ろの日焼け止めに期待してるんですが。
Comment form

Trackback

Trackback URL
