o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 自転車 > 朝比奈峠



朝比奈峠

前から疑問に思ってたんです、こんな狭い道どこを自転車で登るのかって?

朝比奈方面からの下りには、写真の様に狭い歩道が有りますが

P1000002.jpg

登りはこんな感じで、すっごく狭い

P1000019.jpg

「朝比奈峠って、自転車で走る時、どこ走るの?」って呟いてみると、

シロクマさんによると

> 車道を車より速く登って行きます。そうすれば車に怒られなくて済みます。でも俺には無理。。

って僕も無理です。

P1000013.jpg

この坂、40kmで走り続けるのは無理ですよ



よくこの坂、登られてるGucci3によると・・・

> 朝比奈峠走る時は峠に入る前の信号でストップし、赤信号になってから登ると中腹までは後ろから煽られないですよ!

それでも

> 朝比奈峠の渋滞は私かも・・・よく観光バスに怒られます。

ですよね!

TUBEさん

> 空いてる時は迷惑でしょうね…渋滞してる事が多いですよ。私はあまり通りません!!

僕は1回も通った事ありません、自転車では!

KIKUさん

> 池子経由の道の方が気持ちいいですよねw

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
あっちも坂ですけどね。



Comments

post
2012-04-26 16:59  こんにちは
KIKU No.97
え~~~!?
池子経由は朝比奈峠に比べたらほぼ平地でしょ!!

朝比奈峠は標高100m以上あるのに池子方面は50m無いですよ!!
2012-04-27 07:10  Re: こんにちは
シンイチ@横濱 No.98
> え~~~!?
> 池子経由は朝比奈峠に比べたらほぼ平地でしょ!!
>
> 朝比奈峠は標高100m以上あるのに池子方面は50m無いですよ!!

平地では無いと・・・
朝比奈峠に比べれば、確かにですけどね。
2012-04-27 20:39 
久翠 No.99
マウンテンなら切通で抜けれますよ。
車来ないし!

鎌倉側からの上りは墓地の中を通れば頂上迄でれますよ。
2012-04-27 21:10  Re: タイトルなし
シンイチ@横濱 No.100
> マウンテンなら切通で抜けれますよ。
> 車来ないし!
>
> 鎌倉側からの上りは墓地の中を通れば頂上迄でれますよ。

切り通し抜けるって・・・^^;
そっか、確かに墓地の中って手が有るのか。
Comment form

Trackback

Trackback URL
まとめteみた.【朝比奈峠】 - まとめwoネタ速suru
前から疑問に思ってたんです、こんな狭い道どこを自転車で登るのかって?朝比奈方面からの下りには、写真の様に狭い歩道が有りますが登りはこんな感じで、すっごく狭い「朝比奈峠っ...
No.2  2012-04-26 13:01
まとめteみた.【朝比奈峠】 - まとめwoネタ速suru
前から疑問に思ってたんです、こんな狭い道どこを自転車で登るのかって?朝比奈方面からの下りには、写真の様に狭い歩道が有りますが登りはこんな感じで、すっごく狭い「朝比奈峠っ...
No.2  2012-04-26 13:01
