o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

Home > 自転車 > またしてもスローパンク

またしてもスローパンク

相変わらずスローパンクに悩まされてます。

5日のナガージャさんの結婚式押しかけRIDEでは、エア抜けが無かったんで、直ったって喜んでるのも束の間、6日の「めしや大磯港」の帰り道にやっぱりスルーパンクが!!

もう分からないんで、近所のコギーに持って行き調べてもらいました。
スローパンクの原因追及なんて、自転車やも嫌なんでしょうね。
それでも、タイヤを外して確認し店の人曰くタイヤ側に小さな異物が刺さっているとの事。

正直、自分が触っても分からず本当かよ?感は否めません。
これみてもらっただけで、1,050円取られました。
確実にこれが原因です!って事で有れば、1,050円も仕方ないとは思いますが、「多分これじゃないかな???」で1,050円ってどうなんでしょ?

文句言ってても仕方ないんで言われた事を信じ、今朝は直行で時間が有ったんで、朝のうちにタイヤ交換しました。

タイヤは先日Wiggleで購入しておいた
Schwalbe Ultremo ZX Evolution HD Folding Road Tyre Red 700 x 23c

http://shintos.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

タイヤ

取りあえず前輪だけ交換してみました。

交換後

これで週末乗って結果見です。
直れば良いんですが・・・

直らなかったら、もう1回コギー行って「直らなかったぜ!」って文句言って来ようかな。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL