o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 独り言 > 金環日食

スポンサーサイト


金環日食

別に金環日食自体の事じゃ無いんですが、5/19の土曜日になって急にお袋が「金環日食見る眼鏡、ほしいんだけど」
もっと早く言ってくれれば良いのに、僕自身は興味ないんで全然意識してませんでしたが、

テレビの受け売りで

日本の本州で起きる金環日食は129年ぶりで、次に今回の規模で起きるのは2312年、もう絶対に見られないんだから!!

仕方なくAmazonで検索、出てきたのが
AA300.jpg
ちゃっちー!!紙で出来てるおもちゃじゃん!!

お値段480円、でも普通に送ってもらったら月曜日の朝に使えない。
仕方ないのでお急ぎ便を利用。

480円の品物に、送料350円って・・・バカらしい!!

04.jpg


お袋がどうしてもほしいって言うんで、買いましたけどね。
昨夜の21時頃に到着、今朝は眼鏡持って太陽が見えるところみつけてるのか、あっち、こっち動き回ってました。

結局、見られたのかな???

たかが送料合わせても830円だからいいんですが、息子達に聞いたら学校でタダでもらえたのにだって^^;
スポンサーサイト

Comments

post
2012-05-21 13:19  こんにちは
KIKU No.117
結局肉眼で見れましたが、お年寄りにはまぶしかったかもですね。
しかしこの歳になると親の願いには首を振れませんね(笑)
2012-05-21 17:14  Re: こんにちは
シンイチ@横濱 No.118
> 結局肉眼で見れましたが、お年寄りにはまぶしかったかもですね。
> しかしこの歳になると親の願いには首を振れませんね(笑)

本当、KIKUさんの言う通り。
結局、見えたのかな?

我が家は同居なんで、ついつい邪険に扱っちゃうんで、せめてもの罪滅ぼしに^^;
今日も一緒に見ようって言われたんですが、会社だって・・・

Comment form

Trackback

Trackback URL
