o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ポタリング > 横浜金澤七福神スタンプラリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜金澤七福神スタンプラリー

ネタが出来たんで、久しぶりにブログらしいブログを。
http://www.yokohama-kanazawakanko.com/

本日行って来ました、横浜金澤七福神スタンプラリー


①まずは家から一番近い富岡八幡宮、ここは「えびすそん」

富岡八幡宮

②続いて長昌寺、ここは「ほていそん」

長昌寺

かわいいたぬきが居たんで、こちらもパチリ

長昌寺たぬき

③正法院、「ふくろくじゅ」

正法院

④瀬戸神社、「べんざいてん」

瀬戸神社

ここを出て、なにげにR16を見ていると、Adagioウイブレを着た誰かが走ってるんで、思わず手を振っちゃいました。
向こうも気がついて停車、誰か分からないまま合流すると何とmal_sanです。
これから三浦イチに行くとの話し。
この寒いのに、相変わらず元気ですね!

ヘタレの私は、合流して三浦イチに向かう訳も無く・・・そのまま七福神巡りに^^;

⑤龍華寺、「だいこくてん」

龍華寺

⑥伝心寺、「びしゃもんてん」

伝心寺

⑦でここで7つ目、寶蔵院、「じゅろうじん」
最後にやられたって感じ、寶蔵院はこんな坂の上に有りました。

寶蔵院

寶蔵院の坂

これで一応七福神巡りは終わりなんですが、

すべてのスタンプがそろった方に、ゴールの横浜・八景島シーパラダイスで記念品を差し上げます。
※記念品は先着1,000名様となります。


に釣られて、八景島シーパラダイスに向かいました。
スタンプと記念品がもらえるのは、シーパラの中。
サイクルウェアで、家族連れで賑わうシーパラに入っていくのは、罰ゲームの様でした。

仕方ないんで、こんな所に自転車を停めて、

八景島シーパラダイス(停車)

歩いて、シーパラ内スタンプ場へ

八景島シーパラダイス

記念品はシーパラのカレンダーでした。

これで横浜金澤七福神、コンプリートです。

コンプリート

午前中で周り終わり、正味30kmも有りませんでしたけど。
スポンサーサイト

Comments

post
2013-01-06 13:17  明けましておめでとうございます
ひろ No.183
私も4日に金澤七福神巡りしてきました。
4日は、八景島のイベント前だったので、スタンプラリーは、最後の欄が空欄です。
どこのお寺、神社もきれいにしてあって、お汁粉や甘酒のサービスもあり、ちょっと得した気分でした。
本年もよろしくお願いいたします。
2013-01-06 19:23  Re: 明けましておめでとうございます
シンイチ@横濱 No.184
明けましておめでとうございます。
前日、行かれたんですね。
お汁粉や甘酒のサービス、有りました?気がつかなかったのかなぁ~~、残念。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。