o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動点灯の効果はいかに!?

アウトドア&スポーツ ナチュラムで、『大ナチュラム祭』が開催。
送料無料って事で、土曜日にポチッとしたのが

IMG_0384.jpg

トンネルの中が怖いんで、自動点灯に惹かれて・・・
翌日の日曜日に品物が到着(早いですよね)、早速本日装着すると↓こんな具合で、えらく格好悪い!!

P1000206.jpg

明るさセンサー&振動センサーがどんなものかと、本日は代休だったのでテストを兼ねて走って来ました。
134号、逗子方面から材木座に抜ける途中のトンネル、結構長いんでいつも怖いんですよね。
で、どんな様子か確認したんですが、何かトンネル後半でやっと点滅したって感じ?

センサー調整とか出来るんだろうか?
まあ、せっかく買ったんでもう少し様子を見てみまぁ~す!

本日の購入品

チームのはあさん、会長が「峠をポタる(ヤビツ峠編)」を企画。
坂嫌いな僕はずっとヤビツは避けて来ましたが、

途中、蓑毛と菜の花台で強制的に休憩を取ります。
バスや車が上って来たら安全な場所で停車し、道を譲ります。
1時間半から2時間位かかるかもしれません。
まだ挑戦していない方、チャンスですよ(笑)


との内容。
これは行くしかないと!

皆さん、輪行で行かれると事。
輪行も初体験、てか輪行袋自体持ってませんでした。

どちらにしても今後は必要になるもの(!?)
そんじゃ、買っちゃうかって事で

OSTRICH ロード220輪行袋

輪行袋

ついでに

Vittoria700×19-23c ロング51mm
チューブ

BIKE HAND YC-335CO マスターリンクツール
マスターリンクツール

も購入しました。
さあて、どうなる事か・・・

お食事処 大原

今日はチームのじっちゃんと「お食事処 大原」に行って来ました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14023879/

19日(土)ランチは・・・
アジフライ定食を食べに
小田原 早川漁港近くの“お食事処 大原”に向かう予定です^^/

の書き込みを発見!!

今朝起きると快晴、行こうと明確な意思もなく、取りあえず江ノ島に向かってみるかと出かけました。

江ノ島に付いてじっちゃんのFACEBOOKを確認、現在Y's茅ヶ崎との事。
よし茅ヶ崎まで行ってみようと、そのまま茅ヶ崎に向かいます。

Y's茅ヶ崎の前で、FACEBOOKをまた確認。
今度は大磯に向かったとの書き込み。
大磯かぁ~~、行ってみようかなと今度は大磯に向かいました。

そうそう、ここでチームのマハロさんに遭遇しました。

大磯まで行っちゃうと、どうせここまで来たんだから小田原まで行っちゃうかという気持ちに。
が、ちゃんと場所を確認した訳じゃなかったんで、「お食事処 大原」の場所が不明。
FACEBOOKにその旨書き込むと、小田原さかなセンターを目指してとの事。

(・・ゞラジャ

が、迷いました。
道行く人に聞いても、(^^; )"~サア?って反応。
聞いた人が悪かったんでしょうけどね。

じっちゃんは既に到着、席もおさえておいてくれてるとの事。
気ばかり焦りますが、なかなか到着できずにご迷惑をかけちゃいました。

大分、遅れてとうちゃぁ~~く!
お待たせしてすみませんでした、じっちゃん。

111.jpg

いただいたのは、
アジたたきとあじフライ定食 1,350円也

P1000016.jpg

食べログには、「絶品のアジフライ ふわふわサクサクの衣と、ふわふわ柔らかいアジの身は絶品。」と書かれていましたが、確かにふわふわサクサクでおいしかったです。
実はアジフライってあんまり好きじゃ無いんですが、ぺろりと完食してしまいました。

今日の走行距離 118.56km

またしてもスローパンク

相変わらずスローパンクに悩まされてます。

5日のナガージャさんの結婚式押しかけRIDEでは、エア抜けが無かったんで、直ったって喜んでるのも束の間、6日の「めしや大磯港」の帰り道にやっぱりスルーパンクが!!

もう分からないんで、近所のコギーに持って行き調べてもらいました。
スローパンクの原因追及なんて、自転車やも嫌なんでしょうね。
それでも、タイヤを外して確認し店の人曰くタイヤ側に小さな異物が刺さっているとの事。

正直、自分が触っても分からず本当かよ?感は否めません。
これみてもらっただけで、1,050円取られました。
確実にこれが原因です!って事で有れば、1,050円も仕方ないとは思いますが、「多分これじゃないかな???」で1,050円ってどうなんでしょ?

文句言ってても仕方ないんで言われた事を信じ、今朝は直行で時間が有ったんで、朝のうちにタイヤ交換しました。

タイヤは先日Wiggleで購入しておいた
Schwalbe Ultremo ZX Evolution HD Folding Road Tyre Red 700 x 23c

http://shintos.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

タイヤ

取りあえず前輪だけ交換してみました。

交換後

これで週末乗って結果見です。
直れば良いんですが・・・

直らなかったら、もう1回コギー行って「直らなかったぜ!」って文句言って来ようかな。

GW終盤

5月5日(土)はチームのナガージャさんの結婚式が茅ヶ崎迎賓館にて行われました。
チーム20名弱が、ジャージもっこり姿でレッドカーペットを歩いてくる新郎新婦にフラワーシャワー!!
良い結婚式でした!!
走行距離 61.74km

で、翌日5月6日(日)は、はやさんのゆるポタ企画【ゆるポタ 大磯】に参加して来ました。
(僕には全然ゆるく無い走りでしたが・・・)

新江ノ島水族館ではやさん、すとうんさんと待ち合わせて「めしや大磯港」にGO!!
めしや大磯港は、大磯漁協直営めしやです。

以下がメニュー。
分かり辛いですが、何食って書いて有ります。
オーダ出来るのが何食分って事で、後ろに並んじゃうと食べたいものも食べられません。

メニュー

11時半オープン、10時半頃には着いちゃったんで、余裕かまして大磯のコンビニでガリガリくん食べたりしてたんですが、11時頃に行ってみるともう20人以上待ってる状況でした。

お店はこんな感じです。

お店


で、僕が注文したのが「刺身の4点盛り」。
量もかなり有りおいしいのはおいしいんですが、値段がお高め!!
これで2,000円です。
3点盛りが1,800円、200円しか違わないなら、4点にしよって事で・・・

刺身4点盛り

刺身4点盛りは僕で終了。
はやさんとすとうんさんは、メニュー右上の「平目造り」、これは3食のみです。

バーン!!

平目の作り

2人前、5,000円也です。
もちろん、ご飯他は僕の刺身4点盛りと同じように別に付いてます。
2人共小食でもう食べられないっていうんで、お刺身、エンガワをおっそ分けして頂いてラッキー!!


この日は、天気が荒れてくるかもとの予報で、食べるものだけさっさと食べて急いで帰りましたが、すっごい風で134号で砂だらけになりました。

アイウェアのありがたみを、一番感じた日でも有りました。
走行距離 79.03km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。