o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。

2012/02/19ポタ

横浜方面に、TUBEさんとポタ行って来ました。
天気は良かったんですが、まだまだ寒いですね。
早く暖かくならないかなぁ~~。

コピー ~ DSC_0151

コースは



途中、ちょっとヒゲみたいに出てるとことろは、とこやのあべさんのお店を覗いたからです。
残念ながら、接客中で話しをする事は出来ませんでしたが・・・

横浜に住んでいながら、あまりみなとみらいの方へポタった事が無かったんで、これからはこっちの方に出没しようと思います。

ポタポタ

チームの皆さん、今日は小田原方面に向かう模様。
ゆるポタと称していても、我が家からは100km超。
自転車海苔の感覚はおかしい!絶対に!
全然、緩くないんですけど・・・

おまけに一夜城(鎧塚)に行くと、激坂が有るとの事。
平均斜度は12%って。
参加を断念しました。

でも、天気良いなぁ~~~。
せっかくだから山下公園方面にでも行ってみようかと。
赤レンガくらいまでだと、往復30kmくらいだから、まさにユルぽたで丁度いいかも。

赤レンガコース

もう11時なんで、昼飯食べたらちょっと走ってくる予定。



我が家の嫁さん、こちらは最近はじめたランですが、海の公園まで走ろうかなって言ってます。
調べてみるとこっちは往復10数㌔でした。
でも、坂を避けて大回りするんで、もうちょっと距離が伸びるのかな?

結局、以下のコースで回って来ました。



赤レンガで写真を

P1000370.jpg

天気もよく気持ち良かったー!!

嫁さんは1時間半走って来た様ですが、バテバテで戻って来ました。

第23回定例ポタリング ~めしやっちゃんと洞窟~(ちゃんと編)

開催日を1日間違えてしまいましたが、昨日無事にポタって来ました。
途中でご近所のひろさんと、待ち伏せての合流となりました。
今回、ひろさんも浜ポタのイベントには初参加との事。
2人だったの退屈する事もなく、話しをしながら他の方達の到着を待ちました。

途中、夕照橋で同じコミュの方が、お見送りしてくれるという事でそちらに向かいます。
ポタリングのコミュという事で、ロードバイクだけでないのが新鮮ですね。



その後、一路めしやっちゃんに向かいます。

特製かき揚げ丼は無理なんで、今日は刺身の三種盛りにしました。

P1000338.jpg

時間が11:30少し過ぎていたんですが、先にいっていたコミュの方が予約で席をおさえておいてくれたので、スムーズに食事を終了。

めしやっちゃんから合流した湘南親父さん先導のもと、田谷の洞窟へ行って来ました。
ここはコミュのポップコーンさんが、仕事関係でお付き合いの有るところという事で、ひろりさんと2人、内をポップコーンさんの解説付きで回って来ました。
近いんですが、行った事はなく初めてだったんでおもしろかったです。



ここでひろさんと離脱、釜利谷を回って帰って来ました。

今日のコース