o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何を書こう・・・

ブログなんぞ書いた事ないんですが、日々のちょっとした事でも綴っていこうと思います。



いい天気だった。

今日は風呂掃除してたら、出かけ損なってポタ行かなかったんだけど、風も無くって結構良い天気だったね。
何か、すごい失敗した気分><
明日も天気、いいのかな?

週明けしばらくはえらい寒くなるようだけど、週後半から段々春の兆しって予報だったんで、確実に春は近づいて
来てるんでしょうね。

横浜金澤七福神スタンプラリー

ネタが出来たんで、久しぶりにブログらしいブログを。
http://www.yokohama-kanazawakanko.com/

本日行って来ました、横浜金澤七福神スタンプラリー


①まずは家から一番近い富岡八幡宮、ここは「えびすそん」

富岡八幡宮

②続いて長昌寺、ここは「ほていそん」

長昌寺

かわいいたぬきが居たんで、こちらもパチリ

長昌寺たぬき

③正法院、「ふくろくじゅ」

正法院

④瀬戸神社、「べんざいてん」

瀬戸神社

ここを出て、なにげにR16を見ていると、Adagioウイブレを着た誰かが走ってるんで、思わず手を振っちゃいました。
向こうも気がついて停車、誰か分からないまま合流すると何とmal_sanです。
これから三浦イチに行くとの話し。
この寒いのに、相変わらず元気ですね!

ヘタレの私は、合流して三浦イチに向かう訳も無く・・・そのまま七福神巡りに^^;

⑤龍華寺、「だいこくてん」

龍華寺

⑥伝心寺、「びしゃもんてん」

伝心寺

⑦でここで7つ目、寶蔵院、「じゅろうじん」
最後にやられたって感じ、寶蔵院はこんな坂の上に有りました。

寶蔵院

寶蔵院の坂

これで一応七福神巡りは終わりなんですが、

すべてのスタンプがそろった方に、ゴールの横浜・八景島シーパラダイスで記念品を差し上げます。
※記念品は先着1,000名様となります。


に釣られて、八景島シーパラダイスに向かいました。
スタンプと記念品がもらえるのは、シーパラの中。
サイクルウェアで、家族連れで賑わうシーパラに入っていくのは、罰ゲームの様でした。

仕方ないんで、こんな所に自転車を停めて、

八景島シーパラダイス(停車)

歩いて、シーパラ内スタンプ場へ

八景島シーパラダイス

記念品はシーパラのカレンダーでした。

これで横浜金澤七福神、コンプリートです。

コンプリート

午前中で周り終わり、正味30kmも有りませんでしたけど。

明けましておめでとうございます。

年が明けて、既に今日で4日目。
昨日は江ノ島まで、朝マックイベに参加してきました。

今日も走ろうかな?
でも、寒そうだな・・・って言ってるうちに1日が終わっちゃうんで、頑張って走ってくんべかな。

夜は友達と飲みに行く予定。

仕事納め

今日は仕事納め。
今年も後数日で終わりです。

早いもんですね。
皆さん、来年もまた宜しくお願いします。

サボり気味

最近、まったくブログ書いてない・・・
すっかり寒くなってきましたよね。
自転車海苔には辛い季節。
今年も残り2ヶ月切ってるんだ!

今日は雨です。
結構降って来た。
